「日経エコロジー」(日経BP社刊)に「ミスター省エネ」に関するインタビューが掲載されました

メディア掲載のご案内

掲載日 2016年3月8日(火)
媒体名 日経エコロジー2016年4月号
(日経BP社刊)
概要 セイコーソリューションズの無線センサーネットワーク製品「ミスター省エネ」に関するインタビュー記事広告が掲載されました。
インタビューでは、日本大学の小林貴之准教授に対し、研究のための電力と環境情報の可視化に弊社の「ミスター省エネ」をご採用いただいた理由や、無線センサーネットワークによる計測データの「見える化」を利用した、近隣の小学校での出前授業についてお話を伺っています。

記事の詳細については下記掲載誌誌面、もしくはこちらのPDFファイルをご覧ください。

【掲載ページ】P108-109 無線センサーを活用してエネルギーを測定 環境をテーマに小学校で出前授業

 

 無線センサーネットワーク「ミスター省エネ」について

「ミスター省エネ」は、920MHz帯無線で手軽に電力・温度・湿度・CO2・照度・パルスの計測&見える化や、Modbus機器の制御を行うことができる無線センサーネットワークです。

無線センサーならではの簡単設置、通信性能等のメリットで、オフィスビル、工場、店舗、アミューズメント施設などの「環境の見える化」を強力にサポートします。