よくあるご質問

FAQ

皆さまからよくあるご質問についてお答えいたします。

1. お申し込みについて

事前に視聴するセッションを選択する必要はありますか?

お申し込みいただいた方は会期中のすべてのセッションをEventHub上でご視聴いただけますので、セッション選択は必要ありません。お申し込みは、こちらのフォームよりご登録ください。

お申し込み完了メールが届いていません

登録メールアドレスに、お申し込み完了メールが届いていない場合は、お手数ですが、再度ご登録いただくか、事務局(seminar@seiko-sol.co.jp)までお問い合わせください。

2. アーカイブ配信、資料DLについて

当日参加できなくなりましたが、アーカイブ配信などはありますか?

講演者からご了承いただいたセッションについては、後日、アーカイブ公開をいたします。公開されないセッションもございますので、あらかじめご了承ください。

セッションの資料はダウンロードできますか?

資料をご提供可能なセッションにつきましては、セッション終了後に別途ダウンロードサイトをご案内いたします。お申し込みをキャンセルされた場合はご案内ができませんので、ご注意ください。

3. セッションについて

EventHubの各セッションの参加ボタンは、事前設定が必要でしょうか?

視聴には参加ボタンの設定が必要となりますが、事前に設定いただく必要はありません。また、当日視聴いただきながら変更いただくことも可能です。

同一時間帯に、複数のセッションを同時に視聴できますか?

同時に視聴はできません。変更いただくことは可能です。

セッションの切り替え方法がわかりません。

動画配信画面枠の右下のボタンからチャンネル選択が可能です。
同時刻に複数のセッションが配信されている場合は、こちらから選択をお願いします。なお、チャンネルが表示されない場合は、視聴したいセッション情報欄の右側にあります「未設定」スライダーが「参加」になっているかご確認ください。

4. EventHub・視聴時の問題について

EventHubとはなんですか?

オンラインでセッションや展示ブースの視聴が可能なオンラインイベントプラットフォームです。本イベントの会期中のすべてのコンテンツはEventHub上で配信されます。
EventHubを利用いただくには別途EventHubの登録が必要になります。ログイン登録URL、手順などの詳細は、お申込みいただいたメールアドレス宛に、10月30日頃ご案内させていただく予定です。

セッション動画が再生できません

動画が再生できない場合は、以下の可能性がありますのでご確認ください。
・ネットワーク環境の問題:
ネットワーク回線が遅い場合、動画が視聴できない場合がございます。
・セキュリティの問題:
貴社のセキュリティ設定で、動画ストリーミングサービス(Vimeo)が利用できない場合がございます。お手持ちのスマートフォン等での視聴をお試しください。
・EventHub参加ボタンの設定:
視聴いただくには、EventHubの「スケジュール」タブにある各セッション情報欄の右側の「未設定」スライダーをクリックし、「参加」にしていただく必要があります。設定をご確認ください。

セッション動画の音声が聞こえません

お使いの端末の音声がミュートになっていないか、配信動画の画面の音声表示が青色になっているかご確認ください。動画にマウスを合わせていただくと、再生ボタン・音量調整ボタンが表示されます。

どのデバイス・ブラウザで使えますか?

サポートしているバージョンやシステムは下記の通りです。
サポートバージョン: Android version 5.0 +, iOS version 11.0 +
サポートブラウザ: Chrome, Firefox, Safari, Internet Explorer, Microsoft Edge最新版