スマホで事前注文・決済が可能なテイクアウトサービス
「Linktoモバイルオーダー」をかっぱ寿司に提供

-神奈川エリアを皮切りに全国328店舗でサービス開始-

セイコーソリューションズ株式会社(代表取締役社長:関根 淳、本社:千葉県千葉市、以下 セイコーソリューションズ)は、このたび、カッパ・クリエイト株式会社が運営する「かっぱ寿司」のお持ち帰り予約注文に、来店者のスマートフォンやパソコンから事前注文・決済が可能な飲食店向けサービス「Linkto(リンクト)モバイルオーダー for テイクアウト」を提供することを本日発表します。神奈川エリアを皮切りに、3月上旬から順次全国の「かっぱ寿司」店舗でサービスが開始されます。

「Linktoモバイルオーダー for テイクアウト」は、セイコーソリューションズが2017年11月より提供している飲食店向けサービスです。
本サービスの導入により、テイクアウトを利用するお客さまは、自宅や移動中にスマートフォンやパソコンからお持ち帰り寿司の事前注文・決済が可能となるため、来店時の待ち時間が短縮され、利便性が向上します。
また、店舗では、注文情報がクラウド上で予約日時順に管理され、キッチンプリンターに直接出力されるため、電話などでの有人対応に比べ、大幅な業務簡素化が期待できます。

【注文画面イメージ】

<予約サイト>
https://takeout.kappasushi.jp/main/

セイコーソリューションズは、今後も、「Linktoモバイルオーダー」のテイクアウト版/フードコート版/テーブルセルフオーダー版をはじめ、セイコーのオーダリングシステムと連携する飲食店向けアプリケーションサービス「Linktoシリーズ」を拡充し、日本国内における飲食店のネットによる事前注文・決済サービスの普及と、飲食店や飲食店を利用するお客さまの満足度向上を目指します。

 

【サービス概要図】

【特長】

  • 注文情報は店舗のほか本部やエリアマネージャーなどのパソコン/タブレットで閲覧できます。
  • 現金以外の各種決済手段に対応可能です。
  • オーダリングシステム「MONSTERA(モンステラ)」を導入している店舗では、インターネット環境があれば追加機器は不要です。

 

かっぱ寿司

全国に328店舗を展開する寿司レストランの「かっぱ寿司」は、100円のお寿司を中心においしさと喜びを追求しています。安心・安全でカジュアルなお寿司文化を日本全国に広め、訪れるたびに新しい楽しさを味わえる寿司レストランブランドを目指しています。


※本文中に記載されている会社名および製品名などは各社の登録商標または商標です。

 

お問い合わせ先

報道関係の方からのお問い合わせ先:
セイコーソリューションズ株式会社
コーポレート企画統括部 広報宣伝部
e-mail:pr-center@seiko-sol.co.jp

お客さまからのお問い合わせ先:
セイコーソリューションズ株式会社
データサービス本部 フードサービスソリューション統括部 FSサービス部 FS企画課
担当:浅川    tel:043-211-1702 e-mail:support@seiko-sol.co.jp
もしくは、お問い合わせフォームからお問い合わせください。