証書×(認定タイムスタンプ+電子署名)
決め手は認定タイムスタンプと電子署名!
デジタルエビデンス・ソリューションが解決します
電子証書配信なら、データの真正性を担保して悪用を防ぐとともに、証書の配送にかかる郵送コストも不要に
多くの顧客、取引先を持つ金融機関の証書配信には膨大な手間とコストがかる上に、常に誤配送に対する配慮も必要です。
「認定タイムスタンプ+電子署名」による電子証書配信なら、データの真正性を担保して、なりすましや改ざん、ねつ造などの悪用を防ぐとともに、証書の配送にかかる郵送コストも不要になります。
認定タイムスタンプ+電子署名で、証書の原本性を確保
証券、金融、保険などの業界では申込書、申請書などの膨大な量の紙文書が発生します。
こうした証書の電子配信にもデジタルエビデンス・ソリューションならスマートに対応。
認定タイムスタンプの付与により証書の非改ざん証明を長期間可能とし、信頼できる証書として原本性を確保できます。証書の非改ざん検証もAdobe Readerで手軽に確認できるため、顧客や取引先側でも容易に改ざんがないことを確認できます。
業務システムとの連携で業務負荷を低減!
デジタルエビデンス・ソリューションなら、既存の業務フローをいっさい変更することなく、システムが自動的に認定タイムスタンプ、電子署名を付与。信頼できる証書が手間をかけることなく作成でき、配信も自動化できます。
これまで業務にかかっていた煩雑な負荷を軽減可能です。
また同時に、証書の郵送にかかっていた切手代などのコストが不要になるため、大幅な経費節減も実現できます。
クラウドやWebを利用することで容易に導入でき、簡単に管理できる
セイコータイムスタンプサービスの「かんたん電子契約」なら設備投資は不要。インターネットに接続できる環境とWebブラウザがあれば始められるため、自社はもちろん、取引先にも容易に導入できます。
さらに、セキュアなファイル送受信・共有を実現するオンラインストレージにより、締結した契約書の配布・収集・保管も安全かつ簡単です。これまで細心の注意を払っていた秘密鍵の運用に手間もかかりません。
システム構成例
導入事例
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