フードコートで並ばずにスマホから注文・決済ができる
「Linktoモバイルオーダー for フードコート」を近鉄百貨店に提供開始

セイコーソリューションズ株式会社(代表取締役社長:関根 淳、本社:千葉県千葉市、以下 セイコーソリューションズ)は、このたび、株式会社近鉄百貨店(代表取締役社長執行役員:秋田 拓士、本社:大阪府大阪市、以下 近鉄百貨店)が運営するファッションビルHoop(フープ)内に本日オープンしたフードホール「Hoop Dining Court(フープダイニングコート)」に、お客さまのスマートフォンで注文・決済が可能な「Linktoモバイルオーダー for フードコート」を提供し、サービスが開始されました。

サービス開始日 : 2019年9月13日(金)
利用可能施設  : Hoop地下1階「Hoop Dining Court」7店舗 / 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30

【注文画面イメージ】

「Linktoモバイルオーダー for フードコート」 特長

  • お客さまは座席に座って自分のスマートフォンで注文・決済が可能です。料理ができたらお店からメール通知が届きます。
  • お支払いはオンライン決済によるキャッシュレス運用が可能です。
  • 注文データはLinktoクラウドセンター*1経由でセイコーソリューションズ製オーダリングシステムと連携し、通常の注文と同じように店内のキッチンプリンターやキッチンディスプレイに出力されるので、厨房は混乱しません。
  • Webサービスのため、ストアからの専用アプリダウンロードが不要です。

*1:セイコーソリューションズ製クラウドセンターの名称

セイコーソリューションズは、今後も「Linktoモバイルオーダー for フードコート」をはじめ、セイコーのオーダリングシステムと連携する飲食店向けアプリケーションサービス「Linkto」シリーズを拡充し、飲食店や飲食店を利用するお客さまの満足度向上を図ります。

今回の発表にあたり、近鉄百貨店より以下のエンドースメントをいただいています。

<近鉄百貨店様からのエンドースメント>
この度Hoopの全館リニューアルにあたり、あべのエリアの新しい「賑わいの場」としての機能強化のため、地下1階を大きくリニューアルし「Hoop Dining Court」をオープンいたしました。「Hoop Dining Court」はラーメンや肉バル、台湾ティーカフェ等人気店10店舗を展開しており、好きなお店で好きなメニューを注文し持ち寄ったりシェアしたりできるフードエリアです。「Hoop Dining Court」ではお客様の利便性向上のため、「Linktoモバイルオーダー」を導入いたしました。これによりお客様にスマートな食空間を提供できると確信しております。セイコーソリューションズ様には、今後も、お客様の豊かな生活実現におけるサポートを期待しています。

株式会社近鉄百貨店
商業施設運営本部

近鉄百貨店について
近鉄沿線を中心に、あべのハルカス近鉄本店、上本町店、奈良店、和歌山店、四日市店、草津店など10店舗を展開。本店は、高さ日本一300mの展望台「ハルカス300」や「あべのハルカス美術館」、「大阪マリオット都ホテル」を有する超高層複合ビル「あべのハルカス」の中核施設。日本最大級約10万㎡の営業面積を誇り、国内外のお客様から支持されている。

 

【サービス概要図】

  • 注文方法は、お客さまが店舗へ来店して注文する『店頭オーダー』と、お客さまのスマートフォンを使って注文できる『モバイルオーダー』の2通りから選択が可能です。
  • モバイルオーダーは、オンライン決済によるキャッシュレス運用です。


※LinktoおよびLinktoロゴはセイコーホールディングス株式会社の登録商標です。
※本文中に記載されている会社名および製品名などは各社の商標または登録商標です。

 

お問い合わせ先

報道関係の方からのお問い合わせ先:
セイコーソリューションズ株式会社
コーポレート企画統括部 広報宣伝部
e-mail:pr-center@seiko-sol.co.jp

お客さまからのお問い合わせ先:
セイコーソリューションズ株式会社
データサービス本部 フードサービスソリューション統括部 FSサービス部 FS企画課
担当:浅川    tel:043-211-1702 e-mail:support@seiko-sol.co.jp
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