セイコーソリューションズ、顧客との双方向コミュニケーションで CX(顧客体験)と EX(従業員体験)の改革を同時に実現する 「Eltropy」の取り扱いを開始

〜オファリング・契約手続き・サービスサポートまで顧客ロイヤルティを最大化〜

セイコーソリューションズ株式会社(代表取締役社長:関根 淳、本社:千葉県千葉市、以下 セイコーソリューションズ)は、このたび、Eltropy Japan合同会社(CEO:Ashish Garg、本社:東京都港区、以下 Eltropy Japan)と代理店契約を締結し、メッセージング&ゼロパーティデータ*1のコンテンツトラッキングツール「Eltropy(エルトロピー)」の取り扱いを2022年1月7日より開始しました。

「Eltropy」は、米国Eltropy Inc.が開発したSaaSサービスで、企業の商品紹介PDFなどのコンテンツ共有時に自動生成されるユニークリンク*2を活用し、コンテンツの閲覧状況などをリアルタイムで分析することで、効率的な顧客フォローを支援します 。

新型コロナウイルスの影響により、セールス、サポート、コールセンターなどの顧客接点において、企業のデジタルコミュニケーション戦略は加速しました。また、GDPRやCookie規制が、企業マーケティング活動において顧客理解のリスクとなり、新たに顧客ロイヤルティを高めながら真のニーズや嗜好を収集するためのゼロパーティデータの戦略も待ったなしで求められてきています。
一方で、いまだに個々人のコミュニケーション感覚に頼るアナログかつ属人的なやり方で顧客接点を持つセールス、サポート、コールセンターなどの従業員は、日々ストレスを抱え、そのストレスはコロナ禍でのテレワークで益々増加しており、従業員体験の改革は急務です。

顧客との双方向コミュニケーションにおいて、CX(顧客体験)とEX(従業員体験)の改革を同時に実現させる「Eltropy」は、これらの課題を抱える日本企業に必要なソリューションであり、また、セイコーソリューションズが提供する各種ソリューションとの相性も良いことから取り扱いに至りました。

【Eltropyのサービスイメージ】

セイコーソリューションズは、顧客とコミュニケーションをとりながら最適なサービスを提案するさまざまな業種・業界のBtoCやBtoB企業に対して、「Eltropy」の販売・サポートの提供だけではなく、Webサイトやスマートフォンアプリなどの企業オウンドメディアのデジタル体験分析ソリューション「Dynatrace」や、ログイン・パスワード不要の本人認証ソリューション電子契約ソリューションなどの既存ソリューションとの連携を行い、企業のデジタルトランスフォーメーション加速を強力に支援していきます。

なお、今回の発表にあたり、Eltropy Japanより以下のエンドースメントをいただいています。

この度のセイコーソリューションズ様における、「Eltropy」の販売開始を心より歓迎いたします。セイコーソリューションズ様との戦略的パートナーシップを通じて、数々の賞を受賞しているSaaSサービス「Eltropy」を、日本市場でさらに販売拡大できることを嬉しく思います。セイコーソリューションズ様は、DXを通じて顧客のビジネスモデルの変革を絶えず推進しています。そして、Eltropyはすでに日本の大企業の主要なビジネスプロセスの変革と効率の向上を支援しています。
セイコーソリューションズ様のDXに関する知見と高性能なソリューション、そしてEltropyのSaaSサービスのプラットフォームを生かし、両社にて様々な業界に向けて実効性の高いサービスを提供し、マーケットの活性化やお客様の課題解決へ尽力して参ります。

Eltropy Japan 合同会社
CEO Ashish Garg

【Eltropy Japanについて】
Eltropyはグローバルなソフトウエア(SaaS)プロバイダーとして、テクノロジーを日米で展開しています。Eltropyのメッセージング・コンテンツ共有テクノロジーは、企業の収益増加、新規顧客の獲得、既存顧客の維持などに貢献します。また同社は、規制遵守とセキュリティの確保を行いながら、既存 IT システムと容易な統合を可能にしています。
URL:https://www.eltropy.co.jp/

*1 ゼロパーティデータ:アンケートなどで顧客の同意を得て収集するファーストパーティデータ。趣味嗜好など、ユーザーの購買行動や心理に起因するインサイトなど。
*2 ユニークリンク:顧客一人ずつに用意される一意のURLリンク。

※本文中に記載されている製品名などは各社の商標または登録商標です。

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e-mail:pr-center@seiko-sol.co.jp

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