【Webセミナー】クラウドセキュリティセミナー
「クラウドのセキュリティってどうしたらいいの?
~総務省の公開しているガイドラインを実現していくためには~ 」を
開催します(2023年7月28日開催)

クラウドサービス利用者側に起因するクラウド利用時の設定ミスにより、大規模な情報漏えいなどのセキュリティ事故が相次いでいます。利用者側もセキュリティ対策を正しく実施する必要があります。

総務省公開のガイドラインを確認しながらクラウドの監視・運用体制をとることで、セキュリティリスクを下げながら安全に利用することができます。

本セミナーでは、クラウドセキュリティの専門家であり、監視ツールを開発しているCloudbase株式会社の岩佐様をお迎えして、クラウドセキュリティのベストプラクティスについてご紹介します。実際の運用を踏まえ、クラウドをセキュアに利用するために必要なこととは何か?をわかりやすく解説します。

今回ご紹介する内容を日々のクラウド管理にお役立てていただければと考えていますので、是非ご参加ください。

開催概要

セミナー名称 クラウドセキュリティセミナー
「クラウドのセキュリティってどうしたらいいの?
~総務省の公開しているガイドラインを実現していくためには~」
開催日 2023年7月28日(金) 14:00~15:00
開催方法 オンライン開催(Zoom)
参加費 無料
主催 セイコーソリューションズ株式会社
株式会社アイ・アイ・エム
協力 Cloudbase株式会社
お申し込み 受付終了しました