電子帳簿保存法「電子取引データ保存」制度は、令和6年1月より義務化されています。 制度の「措置」として、総務省認定の”タイムスタンプ”を利用「する」「しない」の選択が可能です。 本セミナーではその選択で見逃されることが多い問題点を具体的に指摘し、その解決策について解説します。
対象
経理責任者、営業管理責任者、情報システム部門担当者など
こんな方におすすめ
- 総務省認定の”タイムスタンプ”について知りたい
- 電子帳簿保存法でのタイムスタンプ法令要件を理解したい
- 他社はどう対応しているのか知りたい
タイムスケジュール
15:00~15:25 「電帳法の落とし穴!”タイムスタンプ”有り無しで運用がどう変わるのか?」 アンテナハウス
15:25~15:45 「タイムスタンプの仕組みと役割」セイコーソリューションズ
15:45~15:55 「アンテナハウス社製対応ソリューション製品「e-Success」の概要とタイムスタンプ付与デモ等」アンテナハウス
15:55~16:00 チャットによる質疑応答とアンケート
開催概要
セミナー名称 | 「タイムスタンプ」の有無で運用がどう変わるのか? |
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開催日 | 2024年6月19日(水)15:00~16:00 |
会場 | オンライン開催(Zoom) |
参加費 | 無料(事前登録制) |
主催 | 主催:アンテナハウス株式会社 共催:セイコーソリューションズ株式会社 |
お申し込み | お申込みはこちらから ※アンテナハウス株式会社HPに遷移いたします。 ※自宅からのお申込み、GmailやYahoo!メールなどフリーアドレスでのご登録はご遠慮ください。 |
皆さまのご視聴を心よりお待ちしております。