「店舗運営がもっとラクになる。 仕組みで支える”裏方業務”DXのすすめ」アーカイブ配信

人手不足や多店舗展開の加速、運営体制の複雑化により、店舗業務の標準化や効率化はあらゆるサービス業で喫緊の課題となっています。とりわけ属人化・紙対応・現場任せの運用は、業務負荷やミスの温床となり、店舗全体の生産性を低下させる要因にもなり得ます。

本ウェビナーでは、店舗運営の「裏方業務」を支える仕組みづくりに焦点を当て、業務のデジタル化・アウトソース・品質管理といった観点から、具体的なアプローチや実践例を解説します。

多店舗・多業務を抱える企業にとって、運営負荷を軽減しつつ、安定したサービス提供を実現するヒントが得られる内容です。情報システム部門や業務改革を担う方にとって、すぐに役立つ視点と気づきを提供します。

講演概要/プログラム

  • オープニング
  • かんたん雇用契約のサービスと事例のご紹介
    L セイコーソリューションズ株式会社
  • 社内向けモバイルアプリのサービス活用と事例のご紹介
    L アステリア株式会社
  • ソフトウェアテスト・運用サポートサービスと事例のご紹介
    L ポールトゥウィン株式会社
  • 質疑応答・クロージング

開催概要

名  称 店舗運営がもっとラクになる。 仕組みで支える”裏方業務”DXのすすめ
会  期 2025年08月06日(水)12:00-13:00(受付 11:55〜)、08月20日(水)12:00-13:00(受付 11:55〜)
開催方式 オンライン開催
主  催 ポールトゥウィン株式会社
参 加 費 無料(事前登録制)
お申込みURL https://www.fangrowth.biz/cs_event/20250806_ptw?organizationId=2174

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。