人手不足や多店舗展開の加速、運営体制の複雑化により、店舗業務の標準化や効率化はあらゆるサービス業で喫緊の課題となっています。とりわけ属人化・紙対応・現場任せの運用は、業務負荷やミスの温床となり、店舗全体の生産性を低下させる要因にもなり得ます。
本ウェビナーでは、店舗運営の「裏方業務」を支える仕組みづくりに焦点を当て、業務のデジタル化・アウトソース・品質管理といった観点から、具体的なアプローチや実践例を解説します。
多店舗・多業務を抱える企業にとって、運営負荷を軽減しつつ、安定したサービス提供を実現するヒントが得られる内容です。情報システム部門や業務改革を担う方にとって、すぐに役立つ視点と気づきを提供します。
講演概要/プログラム
- オープニング
- かんたん雇用契約のサービスと事例のご紹介
L セイコーソリューションズ株式会社 - 社内向けモバイルアプリのサービス活用と事例のご紹介
L アステリア株式会社 - ソフトウェアテスト・運用サポートサービスと事例のご紹介
L ポールトゥウィン株式会社 - 質疑応答・クロージング
開催概要
名 称 | 店舗運営がもっとラクになる。 仕組みで支える”裏方業務”DXのすすめ |
---|---|
会 期 | 2025年08月06日(水)12:00-13:00(受付 11:55〜)、08月20日(水)12:00-13:00(受付 11:55〜) |
開催方式 | オンライン開催 |
主 催 | ポールトゥウィン株式会社 |
参 加 費 | 無料(事前登録制) |
お申込みURL | https://www.fangrowth.biz/cs_event/20250806_ptw?organizationId=2174 |
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。