電子辞書アプリ「語句楽辞典」がSplit Viewに対応
辞書アイコン入替機能も新たに搭載

セイコーの中学・高校生および大学生向けiPad用電子辞書アプリ「語句楽辞典」が、Split View対応、および辞書アイコン入替の機能を追加した、Ver.3.0.0へのバージョンアップを行いました。

 

■Split View対応

iPadのマルチタスキング機能であるSplit Viewに対応しました。
これによって、2画面分割が可能となり、2つのアプリを同時に利用できるようになったことで、画面上の教材を見ながら辞書を調べるなどの使い方が可能になりました。

<対応機種、OS>
機種: iPad Pro、iPad (第5世代以降)、iPad Air 2、iPad mini 4
OS: iOS9以上

<画面例>

スプリットビュー機能

 

■辞書アイコン入替機能

メニュー画面の辞書アイコンを長押ししてドラッグし、移動したい場所にドロップすることによりアイコンの順番を変更することができます。
お好みの順番でリストを並び変えることができ、また、よく使う辞書をリストの前の方に移動することにより画面をスクロールすることなく使用可能となるなど、使い勝手が向上しました。

 

お問い合わせ先

セイコーソリューションズ株式会社
モバイルソリューション営業統括部 MS事業推進部
TEL:0570-044-800
e-mail:dictionary@seiko-sol.co.jp
もしくは、お問い合わせフォームからお問い合わせください。