対象製品

ハードウエア

  • マルチプロトコルコンバーター USTシリーズ
  • マルチプロトコルIPトランスレーターシリーズ
  • 公衆同期モデム
  • フォールバックスイッチ
  • タイムサーバーシリーズ
  • Netwiserシリーズ

ソフトウエア

  • IXSAM
  • WINSAM
  • Sphinx
  • BUILTALK

無償保証期間サポート

無償保証期間はどのくらいですか?+-
製品ご購入後、1年間です。

無償保証の延長は可能ですか?+-
無償保証期間の延長は行っておりません。

有償保守契約サービス/SP-PACK


センドバック修理期間はどれくらいですか?+-
USTの場合
弊社へ故障機が到着してから2週間程度となります。
TimeServer,Netwiserの場合
障害受付から2営業日以内に代替機を発送します。

障害時に代替機はありますか?+-
USTの場合
機器修理期間対応中、ご希望のお客様には代替機貸出対応をしております(送料、発送元負担)。
TimeServer,Netwiserの場合
本体交換対応の為、代替機貸出対応はございません。

保守対応は製品交換ですか、部品交換ですか?+-
製品によって異なります。
USTシリーズの場合は基板単位での交換、タイムサーバー、Netwiserシリーズの場合は、原則、本体交換の対応となります。
(FANなどの障害箇所が限定されている場合を除く)

保守は定期点検も含まれますか?+-
弊社保守サービスには、定期点検は含まれておりません。


保守サービス内容に、事前予防保守は含まれますか?消耗部品に対する保守対応は可能ですか?+-
保守サービス契約には、予防的交換作業は含まれておりませんので、別途有料作業となります。ただし、製品の故障修理対応としては、消耗部品に関係なく保守契約内のサービスとして対応いたします。


保守の駆け付け時間は、どのくらいですか?+-
駆け付け時間のお約束はしておりませんが出動前に大よその到着時間をご案内いたします。


障害時の復旧作業はどこまでですか?設定作業までやってくれますか?+-
現地派遣保守の場合、設定作業後、動作確認の立会い(概ね1時間)まで行います。


保守連絡先はどこですか?+-
有償保守サービスの連絡先は、保守サービスの契約締結後にお知らせいたします。


保守契約はいつまで入れますか?製品の保守対応終了期限はいつですか?+-

サービスポリシーにてご説明しておりますので、ご確認ください。


保守契約は一括で最長何年結ぶことができますか?+-
ハードウェア製品:保守サービスの長期期間のご依頼は、最長5年間とさせていただいております。
ソフトウェア製品:複数年契約にはご対応できません。


機器の使用場所を移設する場合、保守契約上必要な手続きはありますか?/契約の更新基点を変更したい。+-
保守契約条件の変更となりますので内容を確認させていただき対応いたします。対応が可能な場合は変更覚書による締結手続きが必要です。変更予定日、内容を契約担当までご連絡ください。


月単位で保守契約を結べますか?+-
保守サービス契約期間は、原則年単位です。ただし、更新基点調整等の理由の場合、別途ご相談により対応いたします。(SP-PACKを除く)


ハードウェア製品納入後3年経過していますが、保守に入れますか?+-
保守ご契約は可能です。ただし、購入から2年以上経過の製品は、ご注文いただく前に事前点検(別途有償)を行っていただく必要があります。詳しくは、契約担当までご連絡ください。


契約書タイプは自動更新なしで契約できますか?+-
可能です。ただし、自動更新なしでご契約された場合は、期間の更新毎に契約書による再契約を行う必要があります。


注文時に必要な連絡事項はありますか?+-
新規にご購入いただく場合、製品の使用場所情報を事前にご連絡いただきます。また、納入済製品に対し新規ご購入いただく場合には、製品の製造番号の連絡も必要となります。

SP-PACKの保守契約期間は延長できますか?+-
期間満了3ヵ月前から満了日までの間にSP-PACKを再購入することでSP-PACKサービスの期間延長が可能です。

SP-PACKの保守開始日はいつからですか?+-
保守サービス期間の開始日は、SP-PACKの納品から2ヶ月以内のご希望日です。ご契約時に記載いただく保守申請書にて希望日をお知らせください。

SP-PACKの納品物は最短で何日で届きますか?+-
製品と同時購入の場合、納品は製品へ同梱にて行います。(製品納期に従います。)
製品と別送希望、及び、製品納品後のご購入の場合、ご注文書をいただいてから3週間位の納期となります。

SP-PACKで月払いはできますか?+-
SP-PACKのお支払い方法は、期間一括支払いのみとなります。

契約手続き、請求書、納品について


注文の仕方を教えてください。専用の注文書はありますか?+-
専用の様式はありません。お客様様式のご注文書にて注文ください。

契約書の捺印日は、いつの日付を記入すればいいですか?+-
お客様がご確認いただいた日付をご記入ください。

契約書の捺印の責任権者のレベルを教えてください。/契約書の捺印は自分の印でもいいですか?+-
特に決まりはありません。貴社、責任権者印が必要です。

保守契約の納品物は、どのようなものがありますか?+-
お客様へお送りするものとして、「保守契約書」、「保守連絡先ご案内書」があります。

保守契約を解約したいが、どうすればよいですか?+-
保守サービス期間満了日の2ヶ月前までにご連絡いただく必要があります。その後、別途解約覚書による取交わしが必要となります。

保守解約したら料金は返金してもらえますか?+-
途中解約での返金は行っておりません。

その他


保守加入しているか知りたい。+-
契約番号、機種名・シリアル番号を契約担当に連絡いただければ、お調べいたします。

契約している製品の保守更新月がいつか知りたい。保守サービスの契約内容が知りたい。+-
契約担当までご連絡ください。