限られたリソースで複雑なクラウドを管理するために、AIを採用するCIOが増えています
APMグローバルリーダー Dynatrace社によるレポート、「2020 Global CIO Report」(日本語版)のダウンロード提供が開始されましたのでご案内いたします。
このレポートは、1000人を超える従業員を持つ大規模エンタープライズ企業の800人のCIOを対象とした、世界的な調査に基づいて作成されました。
組織がエンタープライズ・クラウドの複雑性に対応するとき直面する課題を洗い出し、2020年の現在において、AI主導の自律的クラウド運用への移行がCIOの優先課題となった理由を解説します。
「2020 Global CIO Report」は、Dyantrace社のホームページよりダウンロードいただけます。
本レポートのアジェンダ
- ITチームは膨大な量のデータに苦闘しています
ITおよびクラウド運用のチームは、監視および管理ツールから毎日平均2,973回のアラートを受け取っています。 - 的確な回答を得るために大量の質問が発生しています
本当に対応が必要なアラートを識別する作業のためITチームが費やす時間は、組織に毎年平均153万ドルの損失を引き起こしています。 - AI主導の自律的クラウドを導入するためCIOが行うこと
79%の組織は、アラートの数とそれを精査し識別するために必要な時間が原因で、エンタープライズ・クラウドの運用を自動化することが困難であると回答。
- 「2020 Global CIO Report」は、
Dyntrace社ホームページよりダウンロードいただけます。