セイコーだから安心
2013年6月のオープン当初から、他社のスマホオーダー&小型POSシステムを導入していた。しかし、操作感や通信速度が遅いなどだんだん不満が募っていったという。「ドリンクの提供時期を入力できないので、プリントされた伝票に手書きしていました」と長谷川店長。このような飲食店特有の細かい指示にも対応できていなかった。さらにPOSの売り上げデータが蓄積され、会計呼び出しにも時間がかかるようになってきたため、次機種として大手メーカーのスマホオーダーを探し始める。
「そんな時、展示会でセイコーの『oishino(オイシーノ)』を知り、説明を受けました。オーダリング専用機メーカーならではの信頼と安心があり、機能面でも優位性を感じたので導入を決めました」飲食業界実績30年の信頼と実績が導入の決め手となった。


反応が速い!らくらく操作で満足
「操作感はとても良く、オーダーの転送速度も速くて驚きました。今まで手書きしていた提供時期やメニューごとの付加情報の入力もできるので、助かっています」と長谷川店長。付加情報機能も使いこなしていただいている。「アルバイトスタッフはスマートフォンの操作に慣れているので、すぐに使いこなすことができるのもoishinoの魅力です」と語ってくれた。
また、「oishinoPOS」は、売上データが自動的にクラウドに蓄積されるので、システムに負荷がかからず会計時にお客様をお待たせすることがなくなった。さらに、どこからでも見たい時に見たい場所から売り上げなどが確認できて便利になった。
今や「oishino」は無くてはならない存在となっている。

