働き方改革ソリューション
雇用管理や勤怠管理、ペーパーレスの推進、業務の効率化などの課題をセイコーソリューションズのデジタルトランスフォーメーションで解決。お客様のニーズにあったソリューションをワンストップで提供します。
雇用契約のペーパレス化
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問い合わせ業務の効率化社内からの同じような問い合わせが多く、本来業務に影響し、納期遅延、残業増が課題。社外からの問い合わせもFAQを最適化し業務負荷を削減させたい。電話、Webのどちらも人が対応していることが課題。
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勤怠一括管理有給休暇の義務化や労働時間の上限規制で、適正な労務管理が必要。効率的で正しい勤怠管理を実現したい。
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契約書のペーパレス化印紙税の削減、業務の効率化のため、お取引様との業務委託契約や販売代理店契約の電子化を進めたい。
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国税書類のペーパレス化国税書類の領収書や契約書、見積書などの保管が煩雑となっている。検索にも時間がかかるため、紙の保管を安全に電子化したい。
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ソリューション一覧
かんたん雇用契約
雇用契約の電子化で業務の効率化を推進。
契約書の改ざん防止、強固なセキュリティで安心なシステムを提供します。
勤怠管理ソリューション
勤怠に関わるデータをWeb上で一括管理可能なクラウド型勤怠管理サービスを提供。
業務プロセスの最適化とコストダウンを実現します。
かんたん電子契約
保存が義務付けられている契約書を安全に電子化。
クラウドやWebを利用することで容易な導入・管理が可能になります。
電子帳簿保存法対応スキャナ保存クラウドサービス
契約業務や書類保存の電子化・ペーパレス化を、電子帳簿保存法スキャナ保存で実現します。
AIチャットボット
商品・サービスの問い合わせにAIがチャットで対応するチャットボットサービスです。
生産性向上に寄与していきます。
かんたん雇用契約
パート、アルバイトなどの契約業務・書類保存の電子化・ペーパレス化を実現します
2019年4月に施行された「働き方改革関連法案」に対応する、外国人・パート・アルバイトなどの雇用契約業務や書類保存の電子化・ペーパレス化や、雇用契約管理のクラウドシステム化などにより、効率化、コストダウン、セキュリティ対策、コンプライアンス強化を実現いたします。
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タブレット×電子サインでペーパーレス
タブレット上の契約書に直接署名が可能。電子化により紙の保管は不要、検索性も高まりコスト削減や業務効率化を実現。
セキュリティも万全です
電子化された契約書には認定タイムスタンプを付与。証拠性が確保されるので説明責任対策も万全です。
アラート機能で不備を防止します
人事担当者やエリアマネージャーに契約更新時期の通知などのお知らせを通知する機能によって、契約不備を防止します。
入力はタブレットに直接
タブレットに直接入力するので、入力のためのアウトソーシングは必要ありません
勤怠管理ソリューション
クラウド型勤怠管理サービスにより業務プロセスの最適化とコストダウンを実現
勤怠に関わるデータをWeb上で一括管理できるクラウド型勤怠管理サービスです。
勤怠の「見える化」によって、業務プロセスの最適化や法令を遵守した労務管理をお手伝いします。
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Webでかんたん一括管理
クラウドで打刻データを集約、勤務状況をリアルタイムで確認できます。集計作業や打刻ミスの訂正など、事務工数を大幅に削減可能です。また、シフト登録機能や各種申請・承認もWeb上で行なえます。
多彩な打刻方法
紙カード式・磁気カード式・ICカード式タイムレコーダー、PC打刻、タブレット打刻など、設置場所や勤務体系に合わせた打刻方法が選択できます。
タイムレコーダー端末
勤怠クラウド対応端末「ESTEN」勤怠エディションは、勤怠クラウドサービスと接続可能なICカードリーダー打刻端末です。
通信プロトコルにHTTP・HTTPSを採用し、インターネット上のクラウドサービスとの接続を容易に行うことができます
パソコン・タブレット打刻
パソコンやタブレットでの打刻にも対応しています。
また、専用のスマホアプリからの管理も可能です。
かんたん電子契約
Webブラウザによる簡単な操作で契約業務を効率化
業務プロセス改善と合わせてコスト削減を実現
企業間の契約、個人のお客様との契約の電子化を実現します。
紙の契約書を電子化することで得られる大きなメリットは、収入印紙の削減になります。
その他、業務の効率化、紙の書類の保管場所削減などの効果があります。
- 郵送や印紙など紙のやり取りに時間がかかる
- 保管スペースが足りない
- 確認作業に手間取る
- 印紙代がかさむ
1. 書類の受け取り、発送が不要
注文書を受け取り、請求書を返す。これらの紙の印刷、郵送費の削減、そして、これら業務が簡便になります。
2. 印紙代が不要
印紙税法では、電子取引において印紙税が免除されているので、節税になります。
3. 取引記録の保管スペースが不要
税務上、保管の必要がある取引関係の書類は、タイムスタンプを押された状態でサーバに保管・公開できます。
ファイリングの手間や書類を置くスペースも不要だし、検索も楽になります。
導入事例
- 関電プラント株式会社様
初年度でお取引様との契約の1万件を電子化しました。 - 三菱電機ビルテクノサービス様
すべての法律に適合する電子取引は、タイムスタンプによって成立しました。 - 東宝株式会社様
コンテンツ配信契約を電子契約化。契約書PDFの長期的な真正性確保に長期署名を活用。
電子帳簿保存法対応スキャナー保存クラウドサービス
契約書・領収書などの国税関係書類をクラウド上で一元管理
電子帳簿保存法スキャナー保存に対応したクラウドサービスを開始
企業間の取引で発生する契約書や領収書といった紙の書類をデータ保存することで、紙保存の際のコスト削減や、業務効率の向上が期待できます。今後の書類を電子化し、また、今まで保管してあった紙書類もスキャナ保存を行うことで紙の書類の処分ができ、同じ保管場所で長期保存できます。
電子帳簿保存法対応スキャナー保存クラウドサービスの詳細はこちら→
- 膨大な管理コスト、保管コストがかかる
- 検索が困難
- 紛失・減失のリスクがある
- 原本は保管場所でしか確認できない(ブラックボックス化)
電子帳票×スキャナー保存×電子契約 で、紙書類の管理・保管コストの削減、業務効率化を実現
※書類のデータ保存には、法律の規定に則った電子化が必要です。電子化についてご検討の場合は、お気軽にご相談ください。
AIチャットボットクラウドサービス
商品・サービスの問い合わせにAIがチャットで対応。業務の効率化を支援
AIチャットボットの活用により、社内ヘルプデスク、カスタマーセンター業務の効率化を行います。
- 社内間(各部門・各支店からヘルプデスクへ)の問合せが多い
- 問い合わせ1件ごとに時間がかかる
- 同じような問い合わせが多い
- 回答レベルに差が生じる
- メールでの問い合わせ対応に追われる
- お客様とのコミュニケーションや社内での問い合わせなどを、テキストチャットなどのメッセージと組み合わせてインターネット上でやり取りをします。
- チャットボットは、精度の高いコミュニケーションを構築するため、蓄積されたログを活用しAIを育成します。
- CTIシステムとの連動で、保存された通話履歴から会話テキストデータに変換し、AI学習を行います。
チャットボットCTIサービスとの連携イメージ
金融業界向けAIチャットボット
金融機関内の問い合わせ業務をAIが代行するチャットボットクラウドサービスを提供いたします。
金融業界特有の業務に特化したAIが、行員の方からの商品・サービスの問い合わせにチャットで対応。社内向け業務の効率化を支援します。